人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風につく

shinakoto.exblog.jp
ブログトップ

フマユーン廟

フマユーン廟_b0100789_15323442.jpg




タージマハルのお手本となった廟です。
タージマハルはちょっと遠いので、今回時間がなくて行けなかったのだけど、(そもそも趣旨が違うのでこちらに行けただけでも嬉しい♪)インド色(赤レンガ色)なのにシンメトリーの建物や噴水はとても素敵でした。

フマユーン廟_b0100789_1535236.jpg

修復工事中


フマユーン廟_b0100789_1541683.jpg


フマユーン廟_b0100789_15411518.jpg


フマユーン廟_b0100789_15413910.jpg


フマユーン廟_b0100789_15423746.jpg
といっても、ここはお墓なんですよね・・・。

1階は本当にお墓として使われてて、2回の棺はイミテーションだとか(逆?)なんとか。
自由行動~と言われて日没前の僅かな時間、一人でふらふら動き回りました。

フマユーン廟_b0100789_15384457.jpg


フマユーン廟_b0100789_15385248.jpg


フマユーン廟_b0100789_15391164.jpg


フマユーン廟_b0100789_15392328.jpg

↑これはフマユーン廟の手前にあった廟。。時間がなかったので入り口からちらっと覗いただけ。

フマユーン廟_b0100789_15435015.jpg


20分ぐらいしか居られなかったけど、一日居ても飽きないだろうなぁと思いました。
たとえ墓でもね。
by shina_no_kotoba | 2010-03-10 15:44 | 旅-インド(2009)