風につく

shinakoto.exblog.jp
ブログトップ

台湾旅1

b0100789_20133957.jpg




台湾2泊3日、実質2泊2日(帰国便が早朝だったため)の旅。
出発は羽田から。
羽田国際線って初めてでした。
飛行機はエバー航空。

b0100789_20135532.jpg

機内食の牛肉オイスターソース炒め&ヌードル。
デザートがハーゲンダッツ!! ドリンクはもちろん白ワイン♪

隣の座席の台湾の方と一気に仲良くなったので、いっぱいお話(しかも結構中身の濃い)をしているうちにあっというまに松山飛行場に到着。

台湾松山空港到着。
荷物をたぶん一番初めに預けてたみたいで、出てきたのが最後。。。
そのあと両替してたら随分時間が経ってしまいました。

b0100789_20144923.jpg

↑日本の空港って言われても疑わないよね。。。

b0100789_2016599.jpg

空港からもみえる101。
さすが世界で二番目に高いビル。どこからでも見えるよ。

ホテルに荷物を入れてからとりあえずお散歩。
どこに行くとか全く決めてなかったのでとりあえず駅一つ分散歩。
b0100789_20174539.jpg

飛行機の中で101まですぐだよと教えてもらったことを思い出してMRTの善導寺駅へ。
台湾の地下鉄ってキレイ!!
東京の地下鉄より広いしわかりやすいしすっごくいいよ~。
[PR]
by shina_no_kotoba | 2011-10-10 20:23 | 旅-台湾(2011)