風につく

shinakoto.exblog.jp
ブログトップ

九份

b0100789_22253281.jpg




b0100789_22255340.jpg
b0100789_2226899.jpg
b0100789_22261632.jpg
b0100789_22262660.jpg
b0100789_22263688.jpg
b0100789_22264816.jpg
b0100789_22265753.jpg
b0100789_22271063.jpg
b0100789_22272368.jpg
b0100789_22273795.jpg
b0100789_22275785.jpg
b0100789_2228514.jpg
b0100789_2228167.jpg
b0100789_22282747.jpg
b0100789_2228366.jpg
b0100789_22284432.jpg
b0100789_22285310.jpg
b0100789_2229460.jpg
b0100789_22291369.jpg
b0100789_22292569.jpg
b0100789_22294739.jpg
b0100789_2230074.jpg
b0100789_22301021.jpg
b0100789_22301976.jpg
b0100789_22303195.jpg
b0100789_22304019.jpg
b0100789_22305566.jpg
b0100789_2231452.jpg
b0100789_22311272.jpg
b0100789_2231279.jpg


時間がないので全部載せ。(戻ったら消します)

夕方~夜の九份はこんな感じ。
19時過ぎにはシャッター街になります(人も突然いなくなる。)
そして人がいなくなったら千と千尋みたいななんともいえない感じです。
蚊が日本の藪蚊の二倍くらいの大きさで、止まろうとして足なんかにぶつかると明らかに違和感があります。
丈夫なので叩いても死なない(落ちてもしばらくしたら起き上がる!!)。
蚊除けと薬はあった方がいいかも。
台北市内観光で寄ると思われる民芸品店の入り口辺りに売ってある、香港の百合オイルみたいな「ヒノキオイル」があると便利。安いし。。


九份の名物は芋圓というデザート。お店がいくつかありました。
あとは杏仁の粉末も名物、らしい。。一か所でしか見なかったけど。
食事をとることになるであろうお店に続く下りの階段を下りずに真っすぐいくと、展望のある場所に行きつきます(ネコのいるところ)。そこから見える景色がとても綺麗。
人が多くて歩くの大変だし、迷路みたいなところだけど、散策の時間があるならうろうろしてみるのが楽しいです。
[PR]
by shina_no_kotoba | 2011-10-30 22:42 | 旅-台湾(2011)

    101 >>