人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風につく

shinakoto.exblog.jp
ブログトップ

豆腐カツ丼

豆腐カツ丼_b0100789_10521275.jpg




旅館を出発して向かったのはまたまた箱根湯本。
この日もやっぱりお空のご機嫌斜めだったため、そして私の行きたかった場所に行くと帰ってこれない時間になりそうだったためそれらを諦め向かったのは強羅の「田むら銀かつ亭」。
以前来たときもココでお昼をと考えていたのだけど、遅い時間だったため既にランチは終わっており食べることができなかったのでリベンジです。

豆腐カツ丼_b0100789_10542646.jpg


駅を出たらみんな一目散にこのお店に向かうのね。変な感じ。
かなり早目の時間だったにも係わらず、お店に着いた時には新館も本館も満席の上並んでいる人が5人ほど。ま、並んじゃえーとそのまま並んでいたら回転がよいらしく意外に早くお店に案内されました。

豆腐カツ丼_b0100789_10561411.jpg

豆腐カツ定食をオーダーし待つこと暫し。(あ オーダーは並んでいる時に先に取ります)

きましたー。
豆腐カツ丼_b0100789_10572647.jpg

見事に豆腐!がぐつぐつ。
衣がカリッとしておいしかったです。

食べ終わって外に出たら、行列が10人ほど。。やっぱり常に混んでいるんですね、この店は。。
階段を上ったところにある銀かつ亭テイクアウトのお店で豆乳ドーナツを買って、また箱根湯本に戻りました。
上に行っても真っ白だし、だったら箱根湯本でお土産屋さん巡りでもやろうかということで。
by shina_no_kotoba | 2010-03-21 10:16 | 旅-箱根