人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風につく

shinakoto.exblog.jp
ブログトップ

夕陽の沈む宍道湖湖畔

夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13311727.jpg

因幡の白兎♪   黒いけど。







月照寺の帰りに自転車を返却。湖畔を歩いてホテルに帰ります。
夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13335645.jpg

橋を渡って、
夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_1334720.jpg

向こう岸が県立美術館やJRの駅がある方。

美術館の辺りは夕陽のスポットらしいので行ってみようと思っていたのですが、日没まで時間もあることだし、ちょっと疲れたし、ホテルで小休憩。

さてそろそろ出発。美術館まで行くのは疲れるから橋を渡り切ったところまでにしよう、と歩いていたけど、
夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13372560.jpg

どうもこのままではお日様は建物に沈んでしまうということに気が付き、慌てて美術館を目指しました。

夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13381789.jpg


夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13384965.jpg

日没が近づくにつれ、どこからともなく続々と人が集まってきます。

夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13393696.jpg


夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13395834.jpg

夕陽の見える絶景スポットは本当はこのもう少し先。
だけどやっぱりうさぎがいるところがいいなぁと思い、ここで暫し夕陽を眺めました。
うさぎがたくさん跳ねているこちらは県立美術館のお庭。
美術館に入らなくても大丈夫。

夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13423694.jpg


夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13425876.jpg

空も茜色に染まってきました。

夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13433470.jpg

夕陽の沈む瞬間はなぜかしーんとしますよね。。みんなカメラを持ってきていて、シャッター音だけが鳴り響いていました。
夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13435824.jpg

すっかり陽も落ちたので、ホテルに戻ってお待ちかねの夕食♪

夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_1345233.jpg

境港から直送の海鮮丼


ホテルに入っているレストランのうち、前日とは違うところ。

夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13474548.jpg

これすごく大きいんですよ。お刺身も海老さん以外は2切れずつ入っていて、とても新鮮。
しかもセットでも1300円しなかったと思います。。
はぁ、おなかいっぱい♪


夕陽の沈む宍道湖湖畔_b0100789_13491251.jpg

しじみ汁も忘れずに・・・

by shina_no_kotoba | 2010-10-11 13:51 | 旅-島根